確かにアンパンマンと・・5単語目完成??

ゆうちゃん。1歳と5日[演劇]

歯が14本生えているので離乳食も早々と終了し、
(よい子のお母さんはマネしないでください(笑))

今では食べられる範囲で大人食を食べているゆうちゃん。[レストラン]

(だって、私たちが赤ちゃんの時は離乳食なんてなかったし。)

昨日の晩御飯、パパにご飯をもらっていると、

お茶碗からアンパンマンがのぞいています。[目]

パパが

「悠ちゃん。アンパンマンだよ[グッド(上向き矢印)]

と教えると、

ゆうちゃんが

「アンパンマン???」

私たち二人で顔を見合わせ[目][目]

「今、悠ちゃんアンパンマンて言ったよね????[ひらめき][ひらめき]

そうなんです[ひらめき]

はっきりとアンパンマンを見ながらアンパンマンと単語を発したのです!

今までは

「あったー!」「パパ」「ママ」「マンマ」は言っていましたが、

なんだか嬉しいですね[わーい(嬉しい顔)]

今朝もまぐれだとは思いながらゆうちゃんに「アンパンマン」と話しかけると

「アンパン」

「パンパンパン」

「マンマン[るんるん]

などと言っていました[キスマーク]

アンパンマンはまぐれかもしれませんが、

沢山ほめてあげました[ハートたち(複数ハート)]

これからもいろいろ驚かせてね[exclamation×2]


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。