今しなくても~。深夜の自主練習

悠ちゃん。11カ月と12日[演劇]

23日(祝)は18時ころから悠ちゃんがグズグズ[どんっ(衝撃)]

今、寝せてしまうとねんねも22時を過ぎると思い、

早めの[いい気分(温泉)]でお布団に寝かせて

「おやすみ~[夜][るんるん]

あまりに寝るのが早かったのと、最近朝起きるとちょっぴりオムツが漏れていたので

今日は夜中にオムツを交換しようと決め、

悠ちゃんもぐずりだした2時19分[時計]

ミルクを飲ませ、オムツを交換していると悠ちゃんの[目]がだんだんぱっちり[exclamation×2]

「あった~[グッド(上向き矢印)]ママ[グッド(上向き矢印)]パパパっ[ハートたち(複数ハート)]

今、悠ちゃんの言葉のポッケに入っている単語(まだ3語ですが[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]がメロディーのように流れてきました[がく~(落胆した顔)]

「パパパっ、パパパっ[グッド(上向き矢印)]パパーっ[exclamation×2]

こんな時間でしたがついに「パパ」を習得しました[ひらめき]

ママは思いっきりほめてあげたかったのですが、この時間なので興奮させては・・と思い

悠ちゃんのあたまをなでなで[ハートたち(複数ハート)]

ニコっ[ひらめき]

それから2時間・・・・・・[たらーっ(汗)]

抱っこしても寝る気配もなく、ひとりで楽しそうにお布団の中でお話し[わーい(嬉しい顔)]

服を多めに着せ、自ら寝てくれるのをひたすら暖かくして待ちました[わーい(嬉しい顔)]

4時10分。[時計]

ようやく悠ちゃんの自主練習も終わり、眠りについていってくれました[眠い(睡眠)]

かあちゃんもオヤスミです[わーい(嬉しい顔)][眠い(睡眠)]


nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 1

まさと

ウチの子が家族の呼び方を覚えた順番は
じじ→とーちゃん(僕)→ばば→かーしゃん(妻)でした。
・・・。 妻、がっかり(^_^;
by まさと (2009-11-24 12:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。