離乳食費がやっとエコに☆

悠ちゃん。

5か月半から離乳食をスタート[レストラン]

最初は、離乳食のレシピ通りに悠ちゃんランチをつくってました[わーい(嬉しい顔)]

しかし7カ月を過ぎた日から[たらーっ(汗)]

やはり離乳食の味付けは私が食べてもまずいまずい[ドコモポイント]

でも食材の本来の味を覚えさせるという意味で味付けはほとんどしないらしいですね[soon]

上手に作れる方がうらやましいですね~[ぴかぴか(新しい)]

離乳食を食べない悠ちゃんにどうにかご飯を食べる楽しさ・おいしさを知って

ほしかったので、このままでは食を嫌いになってしまうのではと

またまたアラフォーママの余計な考えが出てしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]

とりあえず、そんなときの神頼みというか・・・

9か月までメーカーさんのレトルト離乳食、たーっくさん使わせていただきました[グッド(上向き矢印)]

味もおいしいし、自分では作れないようなレバーのおかずや味付け、また夏だったので

食中毒の心配もなくて[わーい(嬉しい顔)]

そして、何よりも悠ちゃんがたくさん食べてくれるようになりましたぁ[exclamation×2]

ホッと一安心。

ですが[あせあせ(飛び散る汗)]

我が家の家計のお財布を圧迫[あせあせ(飛び散る汗)]もうかなりアップアップでした[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

でも最近では離乳食を買わなくて済むようになりましたので、食費もエコになりました[ひらめき]

今ではすっかり、食事も順調です[わーい(嬉しい顔)]

おかしの袋を開ける音にも悠ちゃんは即座に反応[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

ゆうちゃん、お気に入りのヨーグルトです(赤ちゃんには成分的に良いかどうか分かりませんが)[ハートたち(複数ハート)]DSC02039.JPG


コンビ くまのプーさん 離乳食じょーず

コンビ くまのプーさん 離乳食じょーず

  • 出版社/メーカー: コンビ
  • メディア: Baby Product



コンビ ベビーレーベル ベビー食器 ステップアップセット W

コンビ ベビーレーベル ベビー食器 ステップアップセット W

  • 出版社/メーカー: コンビ
  • メディア: Baby Product



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

あきLaLa

私も離乳食スタートさせていますが、市販は便利ですよね☆
赤ちゃん用のヨーグルトでなくてもOKなんですね~。
by あきLaLa (2009-11-18 17:37) 

ギンスケ

こんばんは☆
周りのママさんたちがみんなこのヨーグルトを買っていたので、マネっこして、7カ月後半からヨーグルトは「牧場の朝」にしちゃってます。
でも糖分とか成分を専門家の方が見ると、もしかしたらNGかもしれないですね~((+_+))
でもうちはベビダ・ン260円位を毎日食べつくしていましたので、お財布が楽になりました。子供の為にはよくないかもしれませんが、とても元気ですし、便もとてもいいです☆
by ギンスケ (2009-11-18 19:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。