見分けるのって、本能?それとも学習能力?

悠ちゃん。[演劇]

今日は少し遅めのお昼寝中です[眠い(睡眠)]

ふと、思ったことがあるのですが・・

小さい子って、犬や猫の写真や絵を見るとすぐ覚えますよね[exclamation&question]

悠ちゃんが最初に見た犬と猫は、実家の座布団のリアルな絵でした[ひらめき]

decoimage.jpg

実際、ベビちゃん用品やおもちゃなどでも、どの動物よりも犬と猫はめぐり合うのが早いだけかも

しれませんが[あせあせ(飛び散る汗)]

我が家[家]にリアルな[犬]のぬいぐるみの「ごん太」と正面から見たら顔しか見えない「ギンちゃん」が

います[わーい(嬉しい顔)]

DSC02065.JPGDSC02066.JPG

悠ちゃんは、犬を認識[目]できたときから、ごん太[犬]にしか反応をしません[グッド(上向き矢印)]

ギンちゃんも[犬]のぬいぐるみなんですけどね[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

これって、本能[exclamation&question]それとも学習能力どちらなんでしょうかね~[exclamation&question]


タグ: 知育 能力
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。